カテゴリー別アーカイブ: 食事

けっこう子連れでも使える

ちいさい子供づれだと、夕飯の外食が困りますよね。うちはまだ2人とも5才以下なので、わあわあ騒ぐから隣の人が気になるのでなかなか居やすい店がありません。なので、出かけるとファミレスとかになっちゃいます。そうするとメニューが困るし、ちょっとしか量を食べないのでキッズプレートも残っちゃうしと困ってばかり。

このあいだ、同じ年齢の子供がいるママと一緒に遊んでいて、夕御飯の時間になり、「どうする?」て聞いてみたら、彼女がつぼ八なら4時から開いているっていうんです。そんなに早くから開けているのかと驚きながらも行ってみたら、あいているから座敷に通してくれました。そこなら多少子供が騒いでも大丈夫と一安心です。

居酒屋ではありますが意外と子供が好きなメニューがあり、焼きそば枝豆、鶏のから揚げなどをお願いしました。大人二人は生ビールも飲めちゃった。店員さんもすいているせいか、空いた皿はどんどん下げてくれて、たすかったーっていう感じの夕食になりました。