つぼ八と私

つぼ八は通っていた大学近くの駅前にあったこともあり、その当時からよくお世話になっていましたね。何より料金が他の居酒屋と比べてもとても安いので、大学生の大きな味方でした。ここで新入生歓迎コンパをしてもらったことは、今でもいい思い出になっています。安いのでどうしてもたくさん注文してしまいますから、店員さんは忙しそうで大変そうでした。もっとも忙しいからと言っても、この忙しさに慣れている人が多く、てきぱきとしごとをしていたことが印象的です。こういうことを言っていると、またつぼ八の生ビールが無性に飲みたくなってきましたね。ちょうど仕事もひと段落つきましたし、今週末あたりつぼ八に飲みに行こうかと思っています。

みんなで楽しめるつぼ八の空間

私は数年前、初めてつぼ八を訪れました。駅から近く、とても便利な場所にあったのでいつか行ってみたいとずっと思っていました。その時は友人たちとの飲み会でしたが、大人数で座れるテーブル席もちゃんとあり、みんなでワイワイ楽しめました。店内の雰囲気もとても良く、落ち着ける空間でした。店員の方もとても親切で、初めて訪れた時には「また来たい!」とすぐ思いました。料理のメニューも豊富で、私の好きなお肉料理もたくさんありました。串焼きもすごく美味しかった覚えがあります。他にも魚やサラダ、デザートまで色んな種類があって、最初から最後まで美味しいものがたくさん食べられて嬉しかったです。それ以来、時間が空いた時に時々つぼ八に通っています。一緒に行く人もみんなつぼ八がお気に入りです。これからもつぼ八で美味しいものをたくさん食べて、疲れを癒したいと思います。

つぼ八は昼間から営業している店舗もあります

居酒屋つぼ八は、昼間から営業している店もあるので、そういう店は大変有難いです。昼間から営業していると言っても、毎日ではありません。例えば場外馬券場のそばのつぼ八ならば、競馬の開催日には昼間からテレビ中継をしながら営業をすると言う店舗もあるのです。そう言った店舗で競馬の予想をしながら、お酒を飲み、つまみを食べ、そしてテレビ中継の実況を見ると言う楽しみ方が出来るのです。昼間から飲む酒と言うものは、この上ない美味しさを感じる事が出来ます。それに加えて、テレビを見ながらなんて言う、自宅にいるのとかわらない感じでくつろぐ事が出来るのですから、居酒屋つぼ八はとても嬉しい店だと思いつつ、競馬開催の時にはよくお世話になっていました。