つぼ八の全国展開について

つぼ八というお店は地元にしかないと勝手ながらに思っていたのですが、つぼ八について調べてみますと全国展開している事を初めて知りました。北は北海道から南は沖縄まで、本当に全国展開している居酒屋であることを知り、とても驚きました。それだけ多くの方から親しまれている居酒屋という事にも繋がってくると思います。これだけ全国展開しているという事は、もしかすると自分達が住んでいる地域につぼ八が存在している可能性があります。大変失礼ながら、つぼ八という居酒屋はここまで多くのお店を出しているとは思っていませんでした。今はその数は400以上になっており、他の全国チェーン展開している居酒屋とまったく遜色ない居酒屋という事を把握する事ができました。

魚料理が食べたくて最終的にはつぼ八に戻りました

私の住んでいる所は、居酒屋がたくさんあります。お酒好きな私には、それだけで最高な住環境といえます。中でも、昔から通っているのはつぼ八です。特に、魚の料理が美味しくて、ここに通っているようなものです。ところが、半年前に激安の居酒屋が近くにできました。つぼ八は美味しいのですが、お値段が少し高い気がしていたので、ちょっと浮気心を起こしてしまったのです。主人と二人で満腹になるまで食べても、つぼ八の半分の値段で済むので、しばらくは激安居酒屋を利用していました。でも、安いだけで魚料理が全く美味しくなかったのです。主人は安いほうがいいと主張していたのですが、私は外食するならおいしい物が食べたいとつぼ八に戻るようにお願いしたのです。そして久しぶり食べたつぼ八のほっけは、相変わらず身がしっかりしていて妙に感動してしまいました。