つぼ八は安いので嬉しい居酒屋チェーン店です

つぼ八は大衆居酒屋的なチェーン店なので、何よりも値段が安いです。ですから少し飲みたい時に気軽に行く事が出来る店舗と言えます。そう言った点がつぼ八のもっとも魅力的な部分でしょう。基本的にはお酒を飲む場所ですので、つぼ八のメニューは軽いつまみ的なものが多いです。ガッツリ食事系のものもありますが、他のチェーン居酒屋に比べるとそういうものは少ない傾向にあります。ですから、食事をしながらお酒を飲むと言うよりも、がっつりお酒を飲むときに利用したい店舗と言えます。ベロンベロンになるまで飲んでも、2~3千円と言う値段で済むくらい、リーズナブルな居酒屋ですので、気軽に行ける居酒屋として大変重宝する存在となります。

会社で新入社員の歓迎会をするためにつぼ八を利用しました。

先日私の勤務している会社で新しく新入社員が数名入ってきたので歓迎会を行いました。そして歓迎会は新入社員の人が早く会社になじめるようにする目的で行われているためお酒を飲みながらいろいろ話をするのが一番なので居酒屋で行いました。そして居酒屋にもいろいろありますが、私の勤務している会社の近くにつぼ八があるので会社関係の飲み会はいつもこのつぼ八で行います。そして私達社員全員でつぼ八で新入社員の歓迎会をしました。私など元からいた社員は普通にお酒が飲めるのでビールや日本酒を頼んで飲んでいましたが、新入社員の人はあまりお酒を飲めないのでノンアルコールカクテルを飲んでいました。そしてお互い飲みながらいろいろなことを話しながら親睦を深めることができました。つぼ八はお酒を大勢の人で飲むにはちょうどいい居酒屋であると言えます。