私はよくつぼ八に飲みに行っています

私はお酒を飲むのが好きなので、よく仕事が終わった後や休日に居酒屋に行ってお酒を飲みに行っています。そして私の行く居酒屋はつぼ八です。つぼ八は居酒屋の中でも何十年前から営業をしている有名な居酒屋で私も昔からつぼ八でお酒を飲んでいます。そして私の自宅の近くにつぼ八があるので、よく友人を誘って飲みに行っています。友人もお酒を飲むのが結構好きなので誘えばすぐ来るといった感じです。私はつぼ八ではビールを飲み、友人は日本酒を飲みます。そしてお酒のおつまみとしてやきとりをよく頼みます。やきとりにもいろいろな味がありますが、私は塩味が一番好きです。なぜなら塩味が一番ビールに合うからです。また友人は枝豆をよく頼んでいます。今後もつぼ八は良く利用することでしょう。

同窓会につぼ八を利用しました

高校時代の同窓会の宴会場として、学校の近くにあったつぼ八を利用しました。つぼ八は、宴会コースでも一人3000円から飲み放題と食事が付いているので、リーズナブルな値段で楽しむには最適な居酒屋だと思います。気軽な雰囲気が、学生時代と久しぶりの再会でも気取らず過ごせるので、みんな昔のようにワイワイと楽しく過ごすことができました。私は幹事という事もあり、やはり会費の設定とかが気がかりだったんですが、これくらいの値段なら家庭を持ってる人でも、息抜き気分で参加できる予算だと思いますし、実際「安くて良かった」という声も周りから多かったので安心しました。料理も値段の割に美味しいので、大満足の同窓会となりました。

幅広く楽しめる居酒屋

友達などとの飲みにいったりするのは好きだし、居酒屋自体も好きですが私はお酒が全く飲めないし、全然好きではありません。両親も全く飲まないので体質なのか、飲むと体調を崩してしまうからです。その為、居酒屋に行ってもいつもソフトドリンクとおつまみ類で楽しんでいました。そんな私ですが、つぼ八に行った時に人生で初めておいしいと思うお酒があったんです。ピンクシャワシャワというカクテルなんですが、普通にお酒が飲める友達などには「ジュースみたい」と言われます。でも私にとってははじめてお酒というもので「おいしい」と思えたのでそれが嬉しくて大進歩したようでした。他にもつぼ八にはデザートカクテルといってパフェみたいになっているカクテルもあり、それもおいしく飲む事ができました。そういったデザートのようなお酒はつぼ八しか置いてあるのを見た事がありません。なので私にとっては貴重で大好きな居酒屋です。おつまみ類も安くて種類も豊富で美味しいので、私のように飲めない人でもとてもオススメです!