馴染みの居酒屋つぼ八

私の実家の近くには、居酒屋のつぼ八があるので、ゴールデンウィークなど、実家に帰った時には、地元の友人達とつぼ八に行きますよ。

私はつぼ八に行くと必ず頼むメニューは、まずはラーメンサラダです。やはり北海道の居酒屋に行ったらラーメンサラダは食べたいですよね。そして若鶏ザンギを頼みます。定番のザンギはジューシーで美味しいので、毎回食べます。
つぼ八特製の餃子を頼むことも多いです。熱々で美味しいんですよ。つぼ八の料理は、塩辛いものが多いのでお酒が進んですぐに酔ってしまいますね。

カラオケがついてあるつぼ八も行ったことがあって、美味しい料理を食べながら、歌も歌えて楽しくて良いですよ。その分料金はかかりますけどね。つぼ八は私にとって、昔からある馴染みの居酒屋ですよ。

 

つぼ八は客層の幅広さが特徴的

居酒屋によく行く私は、つぼ八に対して、万人向けだなという印象を持っています。 若者、サラリーマン、OLまで、お店の中の客層は結構、ばらけています。 そういった雰囲気のおかげで、入りやすく、居心地のよいお店になっているなと感じます。

メニューに関しても、つぼ八は居酒屋ということにこだわらず、幅広い客層を意識しているなと感じます。 私が驚いたのはメニューにティラミスがあったことです。 私は男なので居酒屋でケーキを頼む人間がいるのかと、一瞬、疑いましたが、女性や子ども向けのメニューかと、納得しました。

私は男ばかりでつぼ八に行くことが多いですが、そのうち、女性や子どもを連れて、つぼ八に行けるようになりたいものだなと思います。