友人達との飲み会はつぼ八で

私は年に数回友人達と会って飲み会をしていますが、居酒屋のつぼ八によく行きますが、飲み会と言っても私はお酒は飲めないので、いつも私が運転手になっています。車で15分ほどの所にあるので、近くて便利です。

とりあえず、それぞれが食べたいものを注文しておき、あとは適当につまんでいますが、お酒が飲めないのは私だけなので、私は食べるの専門になっています。毎回頼むものと言えば、唐揚げ、串焼き、いか焼きですね。美味しくてあっという間になくなってしまうので、追加で注文してばかりいます。

私が食べたくて頼んだものでも気づくと誰かが食べてしまっているので、毎回奪い合いながら食べていますが、これがまた楽しいんですけどね。

お酒が飲めなくてもたまに友人達とこうしてつぼ八でワイワイ楽しく騒げるっていいですよね。次回の飲み会が待ち遠しいです。