料理もお酒も安いので値段を気にせず飲めます!

安く飲める居酒屋なので学生の頃からよく利用していて、店舗もたくさんあり、繁華街では良く見かけますね。

ドリンク飲み放題で7品コースが3,000円ほどです。私が行っていた店舗は飲み放題が1,050円~あり、店内も広く、大人数でも問題なく入れたので、急な飲み会にも便利でした。

料理も揚げ物、ガッツリ系も豊富で若者には嬉しいメニューで、安いのですが、しっかりと季節メニューもやっていて、その時のおすすめがあるのが嬉しいです。

座敷もあり、ゆったり楽しく飲むにはいい店舗ですよ。朝までやっていたので、終電を逃した時の朝までコースでもOKです。店員さんも元気がよく、気持がいいですね。

料理もお酒も安いので、気兼ねなく飲んで食べてが出来るお店です。

はじめて行った居酒屋がつぼ八でした

つぼ八といえば、私にとっては青春時代を過ごした場所と言っても過言ではない居酒屋で、お酒を飲めるようになった20歳以降の学生時代に、数え切れない位お世話になりました。

お金がなかった学生時代は、つぼ八の安さと、メニューの豊富さに随分と助けられたものです。それは、私だけでなくサークルの先輩達にとっても同じようで”飲みに行こうか!”というと当然のようにつぼ八に足が向かったものです。

また、その料金設定の安さから、同じような学生グループが多く利用していて、ちょっとした出会いの場でもありました。今で言う女子会のような感じで、女友達と夕食がてらつぼ八でよく過ごしたものですが、そんな時にも他大学の学生からよく声をかけられました。

どこの大学?からはじまり、共通の知り合いをみつけては盛り上がり、その場限りでしたが楽しい思い出で、そんなつぼ八ですが、今現在は家族と利用する場所になりました。豊富なメニューは、家族全員の希望を満たす物でとても助かっています。

幅広く楽しめる居酒屋

友達などとの飲みにいったりするのは好きだし、居酒屋自体も好きですが私はお酒が全く飲めないし、全然好きではありません。

両親も全く飲まないので体質なのか、飲むと体調を崩してしまうからです。その為、居酒屋に行ってもいつもソフトドリンクとおつまみ類で楽しんでいました。

そんな私ですが、つぼ八に行った時に人生で初めておいしいと思うお酒があって、ピンクシャワシャワというカクテルなんですが、普通にお酒が飲める友達などには「ジュースみたい」と言われます。

でも私にとってははじめてお酒というもので「おいしい」と思えたのでそれが嬉しくて大進歩したようでした。他にもつぼ八にはデザートカクテルといってパフェみたいになっているカクテルもあり、それもおいしく飲む事ができました。

そういったデザートのようなお酒はつぼ八しか置いてあるのを見た事がありません。なので私にとっては貴重で大好きな居酒屋です。おつまみ類も安くて種類も豊富で美味しいので、私のように飲めない人でもとてもオススメです!